FXトレーダーブログ

FXを始めたい方やFXの初心者にFXの基本的な知識ややり方を紹介しているブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

FXテクニカル分析の基本!ダウ理論について解説②

前回はダウ理論と何かを説明しました。今回は、ダウ理論を構成する6つの基本法則について詳しく解説していきます。 ダウ理論を構成する6つの基本法則とは、 価格はあらゆる事象を織り込む トレンドは3種類に分類される 主要なトレンドは3つの段階から形成…

FXテクニカル分析の基本!ダウ理論について解説

前回、移動平均線の基本的な使い方や移動平均線の傾きによって現在が上昇トレンドか下降トレンドかを値動きに惑わされずに判断することを説明しました。 今回は、FXテクニカル分析の基本であるダウ理論とは何か解説していきます。 ダウ理論とは 相場分析で最…

移動平均線を攻略しよう!②

前回、「移動平均線とは何か」「移動平均線の読み取り」について説明してきました。 今回は、どのように移動平均線を使って行けばよいのか説明していきます。 最後まで、お読みください! どのように移動平均線を使えばよいか? ゴールデン・クロス デッド・…

移動平均線を攻略しよう!

移動平均線はチャート分析の基礎の基礎です。 移動平均線は、数多くあるテクニカル分析の中でもっとも有名で愛用者の多い分析手法です。 1本もしくは複数のラインと組み合わせることで、値動きなど相場の状況を認識できるだけではなく、売買タイミングを計る…